たゆたう暮らし

自分はとても関心があるけれど、世の中的にはそうでもないような事をここに書き記す。

ブログを始めて四ヶ月が経ちました

 5月はホントにいろいろあった一ヶ月だったけど、それをブログに書くにはプライベートすぎた。

 月が終わってみれば記事数3つで過去最低でした。

 

 今年の初め、このブログ始めた時にタイトルを「たゆたう暮らし」と決めました。

 特に荒波もなく、凪いでる海をゆらゆらと、方向も定まらずたゆたってるような今までの人生。

 そんな自分が今後どこに漂着するのか、もしくはどこかに舵を取るのか。その過程をログに残してみたらどうだろう、と。

 それで考えが整理されて、この先の進路が見えてくることだってあるのかもしれないし。  

 はてなブログのポリシーにも書いてありますよね。

 はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

私たちは、そんな「見知らぬ誰かのため」や「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉を書き記す、そのためのツールとして、はてなブログをご利用いただくことを望んでいます。

 

 もちろん趣味でも勉強でも「始めてみたら何かが変わるだろう」なんて場当たりな気持ちで取り組んでみても、すぐに目に見えた変化が現れるわけはなく。

 いつしか風化していくってのもよくある話。

 

 ともかく。今は今後の成り行きにとても期待を込めた気分なので、それをうまいこと整理してブログに書ければいいのだけど。

 元来、ナルニア国物語でおなじみの泥足にがえもん並みにネガティブ思考な自分としては珍しく、ポジチブ指数が上がっています。

 今まで凪いでいた海にさざ波がたちました。6月はどうなる、オレ。

 

 ぼんやりとしたことしか書けなかったけど、つづく。

 

f:id:mbook999:20160602083145j:plain